お知らせ

home
お知らせ
ビジネスエニアグラムシンポジウム2023開催いたしました
July 15, 2023
ビジネスエニアグラムシンポジウム2023開催いたしました

ビジネスエニアグラムシンポジウム2023を、去る7月9日(日)に開催いたしました。

今回は「「エニアグラムの叡智」をビジネスの現場に活かす!~あなたはどこに活用しますか~ ∞(あらゆること)×エニアグラム」と題して、参加されるみなさんの現場で実際にどのようにエニアラムを活用するのか、またそのときの難しさなど、具体的な活用の方法や注意点などについて、具体的に情報交流の場となりました。

参加者アンケ―トより
*活用の悩みどころなど、リアルな意見が聞けて参考になりました。
*荒金さんの多様性(女性活躍の場)のお話、取り組み事例のファシリテーターのエニアタイプによって違いが出るお話、立ち上げからワークショップのお話大変興味深かったです。
*特に、パネルディスカッションでは、各パネラーからの実践にもとづく話だったので、臨場感ある自分事としてお聞きすることができた。この場合は自分だったらどう考えるか、自分が普段考えていたことに対するひとつの見解を聞けた場面もあり、考えさせられた。
*協会会員の方の実践やさらなる活用アイデアをお聞きしたり、アドバイスをいただけてよかったです
*自分の話をする中で、いろいろ整理されましたし、皆さんのご意見を基に、今後のエニアグラムの活用のイメージが見えてきました。ありがとうございます。
*ビジネスの活用場面がテーマであったこともあり、苦労している点やそこからのポイントなど、有益な機会でした。

エニアグラムの活用を実践していくときの悩みやヒントの交流ができて、とても活発な場となりました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

ダウンロードはこちらから↓