お知らせ

home
お知らせ
ベーシックワークショップ「オーバーザコンフリクト」を開催しました
January 23, 2023
ベーシックワークショップ「オーバーザコンフリクト」を開催しました

1月22日にビジネスエニアグラムベーシックワークショップ

「オーバーザコンフリクト」を実施いたしました。


このワークショップでは、ビジネスでもプライベートでも生じるコンフリクト(葛藤や対立)について、タイプによるアナジー(負の相乗効果)に陥るメカニズムを理解し、エニアグラムの「3の法則」をベースに対立をシナジーメイキングアプローチでWin-Winのモードに転換していくプロセスを探求していきます。

具体的な対立事例を持ち込んで、実際的な解決の方向性をみなで検討する、とてもダイナミックなワークショップです。


今回の参加メンバーからも、下記のような声をいただきました。

*エニアグラムのタイプとシナジーメイキングプロセスを理解することができた

*要点がリアリティをもって理解できました。

*深く質疑応答ができた

*シナジーメイキングについて実感が薄かったが、異なるタイプの方と接する中でこういうことかという実感が得られた

*「相手から見た自分を想像する」という、自明のことを、あらためて実感できました。

*コンフリクトを恐れず、相手のタイプを見極められれば受け入れられる提案ができると思った


ご参加ありがとうございました。

ダウンロードはこちらから↓